鳥取大学 入学試験情報

教員の紹介

専任教員

准教授

森川 修

MORIKAWA Osamu

2007年10月に工学部(物質工学科)からやってきた。
研究室での生活とまったく異なる入学センターの業務も[鳥取大学を愛する気持ち]があれば、乗り切れると思っている楽天家である。
鳥取大学と同じくらい大好きなガイナーレ鳥取のホームゲームでは、ゴール裏で熱い声援を送っている。
[もっと詳しいこと]は…

メッセージ

鳥取大学というホームグランドで、教職員、先輩たちのサポーターの元で、みなさんの夢というゴールへのアシストをできる存在になりたいと思っています。みなさんのチャレンジをお待ちしています。

森川 修

専任教員

特命准教授

小山 勝樹

KOYAMA Katsuki

2016年4月に着任。大学卒業後、大手予備校で高卒生、高校生の進路指導を担当。その後、大学広報専門の広告会社に勤務し、大学の学生募集広報支援や各種調査などを経験。

メッセージ

「鳥大の魅力を多くの受験生に伝えたい!!」
鳥大の魅力はたくさんあります。今までの経験も生かしながら鳥大の魅力を伝えつつ、みなさんの大学選びの一助になればと思います。

小山 勝樹

専任教員

特任教授

尾室 真郷

OMURO Masato

2020年4月に着任(2019年度までは鳥取県の県立高等学校長を務める)

メッセージ

「夢のあるものには希望がある」よく言われる言葉ですが、夢と希望が皆さんの心の支えになることは間違いありません。人が優しく、自然が美しく、食べ物が美味しいこの鳥取の地で鳥取大学の魅力を最大限に伝えていきたいと思います。夢を叶えるために一緒に夢を語りましょう。

鳥取大学入試一覧