鳥取大学 入学試験情報

大学訪問の受入れ【高等学校向け】

鳥取大学入学センターでは、高等学校等が実施する大学訪問を積極的に受け入れ、大学を知る機会を提供することにより、高等学校におけるキャリア教育、進路指導等を積極的に支援します。

受入期間

原則として平日とします。(年末・年始・夏期休暇・土曜・日曜・祝日を除く)

ただし、大学の行事等により、受け入れできない場合もあります。

申込手続き等

原則として希望日の3ヶ月前までに、鳥取大学訪問申込フォーム(高等学校)よりお申し込み願います。

受入可否について2週間程度でこちらからご連絡します。

受入が可能となりましたら、スケジュール、依頼書等について打ち合わせをさせていただきます。

事後アンケート

大学訪問の実施後、引率の先生を含めアンケートの回答にご協力をお願いします。回答については、大学訪問の当日ご案内いたします。

注意・確認事項

引率について

複数のグループに分かれていただく場合は、原則として1グループに1名以上の引率者をご配慮いただきますようお願いします。

マナーについて

マナーやルールを守って担当教職員の指示にきちんと従い、有意義な大学訪問となるように事前にしっかりとご指導ください。

私語について

時間帯によっては授業等への影響があるため、構内での私語は慎むようご指導ください。

撮影について

撮影を行う場合は、必ず事前に担当教職員の許諾をうえで撮影を行ってください。

事故等の対応について

移動中や学内での個人の責任による事故等につきましては、本学は責任を負いかねますのであらかじめご承知ください。

問い合わせ先

鳥取大学入学センター

  • mail : info-ac[at]ml.adm.tottori-u.ac.jp  ※[at]を@に変更してください。
鳥取大学入試一覧