鳥取大学 入学試験情報

令和4年度鳥取大学学校推薦型選抜Ⅰを受験する予定の皆様へ

令和4年度鳥取大学学校推薦型選抜Ⅰにおける注意事項

1.各学部からのお知らせ

地域学部

連絡事項なし

工学部

受験者心得・案内図

※面接試験について連絡事項がありますので、以下のリンクから各学科(募集方法)の情報を確認してください。

農学部

面接試験について

2.試験場の下見について

(1)令和3年11月19日(金)午後3時から,試験場の下見が可能です。

  ただし,建物への入場はできません。

(2)各試験室の位置等は,令和3年11月19日(金)午後3時から試験場入口付近に掲示します。

3.試験当日の来場等について

(1)来場案内

 新型コロナウイルス感染症対策として,受験者及び本学関係者以外の大学構内への立入りを原則禁止します。

 受験者のみなさまは,公共交通機関をご利用ください。やむをえず自家用車で送迎される場合は,本学の有料駐車場内で乗降してください。(有料駐車場の利用は1時間未満は無料です。)

(2)保護者控室について

 新型コロナウイルス感染症対策として,保護者控室は設置しませんのでご留意ください。

4.新型コロナウイルス感染症等の感染拡大防止の対応について

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため,受験にあたっては,こちらの事項にご留意ください。

5.JRご利用案内

JR時刻表等について

 ●最寄り駅案内 ・・・ 鳥取大学前駅時刻表

6.その他

(1)試験当日は,本学の受験票を必ず持参してください。

(2)受験上の注意事項等については,学生募集要項及び受験票をよくお読みください。

(3)携帯電話等は,試験室に入る前に必ずアラームの設定を解除し,電源を切っておいてください。

(4)荷物及び忘れ物(弁当,雨具等)の預かり保管はできません。

(5)トイレはできるだけ試験開始前に済ませておいてください。

(6)上履きは不要です。

(7)日程上昼食をとる必要がある場合は、昼食は各自持参し,試験室の自席など監督者等から指示された場所で食事をとってください。

(8)ゴミや着用していたマスクは各自でお持ち帰りください。

鳥取大学入試一覧