鳥取大学 入学試験情報

大学訪問の受入れ【高等学校向け】

鳥取大学入学センターでは、高等学校等が実施する大学訪問を積極的に受け入れ、大学を知る機会を提供することにより、高等学校におけるキャリア教育、進路指導等を積極的に支援します。

受入期間

原則として平日とします。(年末・年始・夏期休暇・土曜・日曜・祝日を除く)

ただし、大学の行事等により、受け入れできない場合もあります。

申込手続き等

申し込みにあたっては、申し込み手続きのフロー(高等学校)(PDF)及び、以下の注意・確認事項を確認のうえ、原則として希望日の3ヶ月前までに、鳥取大学訪問希望申込書(高等学校)(excel)によりメールにてお申し込み願います。

経費

大学訪問に係る学内施設の利用等に係る経費は、原則として無料とします。ただし、体験実習等で、特別に費用がかかる場合は、その都度ご相談させていただきます。

事業レポート

大学訪問の実施後、生徒及び教員の感想や意見等についての、事業レポート(形式任意)を提出願います。

注意・確認事項

引率について

複数のグループに分かれていただく場合は、原則として1グループに1名以上の引率者をご配慮いただきますようお願いします。

マナーについて

マナーやルールを守って担当教職員の指示にきちんと従い、有意義な大学訪問となるように事前にしっかりとご指導ください。

私語について

時間帯によっては授業等への影響があるため、構内での私語は慎むようご指導ください。

撮影について

撮影を行う場合は、必ず事前に担当教職員の許諾をうえで撮影を行ってください。

事故等の対応について

移動中や学内での個人の責任による事故等につきましては、本学は責任を負いかねますのであらかじめご承知ください。

問い合わせ先/申込先

鳥取大学入学センター

鳥取大学入試一覧